ホーム私たちの強み

私たちの強み

365日体制の専門的リハビリテーション 当院では、100名を超えるリハビリスタッフが365日体制で患者さまの生活を支援しています。脳卒中や骨折後の身体機能、関節痛といった症状のリハビリをはじめとして、認知症等の認知機能、言葉が出にくい・物が飲み込みにくいといった口腔機能まで、幅広い分野で専門的なリハビリテーションを提供。歩行用ロボットなど、リハビリテーション機器も充実しています。
ニーズに応える4タイプの入院機能 一口に入院といっても、「病気」「リハビリ」「一時的な介護負担軽減」など、目的はさまざまです。そこで当院では、地域のみなさまのニーズに応えるため、4タイプの入院機能を準備しています。
透析ができるリハビリ病院 当院では、入院・外来を問わず透析の受け入れを積極的に行なっています。「透析ができるリハビリ病院」として、身体機能低下の予防にも努めています。
多角的な視点で地域医療を支える 例えば「頭が痛い」という症状は、風邪・脳卒中・歯など、さまざまな原因が考えられます。当院では複数の診療科があるという強みを活かし、1つの症状にも多角的な視点から診察します。
ご自宅での生活までをサポート 病気によっては、長く付き合っていかなくてはならないものも多くあります。当院は医療だけではなく、介護相談・訪問看護・訪問リハビリ・デイケアなどで総合的に日常生活を支援します。